ストラップ
お気に入りのストラップ達です。
私はストラップは「付けない派」だったのですが、
頂いたりしていたらこんなに増えてしまいました。

一番最初は三味線のストラップがつき、
次には頂いた浅草の帯締め屋さんのストラップ。
粋な方がくださったので、白と黒でとてもいいんです。
最後に京都の四条で買ったにおい袋。
これは、つけてみると、電話をしている時などほのかに香り意外といいものです。

三味線のストラップはもちろん、偽物鼈甲ですが、良く出来ていて驚く人も。
何時か落としてしまわないかと、気になって仕方ありません。

師匠が付けていたのを見て「欲しい!」と思い聞いてみたら、
師匠のいつもの三味線屋さんに売っているとの事。
鼈甲もどきと象牙もどきの二種類があり、両方購入してしまいました。

今、白い方は、私のマネージャーさんのもとへ。

携帯から流れる音楽も、歌舞伎サイトから引っ張り引っ張り、越後獅子や藤娘などのりのよいものに設定しています。
悩みは、音がいいので何時までも聞いていたくなってしまうこと。
「チンチンテン、チチリチ、、、」なんて聞いていると、
思わず「ふんのよい!」なんて言ってしまったり。

でもこうして好きな音や物に囲まれている生活は
やっぱり、幸せ、、、。

コメントを残す