暑さもすっかりおちつき、ぐっと秋めいてきました。

皆様はいかがお過ごしですか?

先日、去年もいったな、、なんてお祭りに遭遇して、

去年よりはぐっと涼しい事に気がつきました。

八月もあっという間に過ぎてしまい、

夏らしいという事をしたと言えば、『おくり火』くらいでしょうか。

クリスチャンの我が家では、おくりびや、提灯でお迎え、、

というお盆らしい事を体験した事は無かったのですが、

今年はじめて『おくり火』をご一緒する機会がありました。

何とも言えず新鮮な体験をさせて頂きました。

この夏は、埼玉へ行き、親友の初産をお祝いにいったり、

懐かしい、家族の様な友人ご一家と再会したり。

『家族って、、いいな、、』

と、あらためてじんときた夏でした。

色々と考えたり、最近は、じっと待つ、、時に入っている気がします。

先の事や、やりたい事、挑戦したい事。

20代の頃には想いもしなかった事が、ここ一年、二年で私の中をぐるぐる。

でも、目の前のやらなくてはいけない事もたくさん。

落ち込む、とか、悩む、、という感覚では全然なく、

ただ、『これも必要な時間なんだろうな』と素直に受け止めています。

私も考えたり出来る様になってきたのかな、、と(笑)

いままでも、

『何とかなるさ』  『なるようになるさ』

という感じで来ていた私なので、

あまり深く考えず、流れをみながら、いきたいと思っています。

なんとなく、もう少し時間がかかるだろうな、、、

なんていう根拠も無い感覚的なものですが、

毎日楽しく、笑顔で過ごしていれば、

変わらずなにかみえるだろうな、、。

と勝手に納得した週末でした。

コメントを残す