トイプードルのちゃみ君
私は、絶対に飼わないと思っていました、、、。

もし飼うのであれば
いつか飼うなら

『和犬』

そうきめていました。

でも、、、

土曜日にとうとう、、、

我が家に相棒がやって来ました。

ちゃみ と名付けました。

『三味線』からもじってみました。

犬なのに。

可愛すぎます。

やんちゃです。

仕付けがきちんと出来るかと心配です。

喘息もちとしては
室内犬は飼わないと思っていました。

ちゃみの両親をお散歩したり

家で預かる機会があったりと

トイプードルは毛も抜けず

私の体調も変化なく過ごせることがわかり、たまにうちに遊びに来る

かわいこちゃんたちと思っていました。

母犬が妊娠するまでは。

妊娠がわかってから、

何時も遊びに来る二匹の子供ならどんなに可愛いかと

日に日に想いが募り、

思い切って引っ越しもしてしまいました。

残念ながら

四人兄弟だったのに

二匹の子犬は亡くなってしまいましたが

元気に育った二匹のうちの

一匹を譲って頂きました。

一緒にいられるのはきっと10年そこそこ。

沢山刺激を受けて

色々と教えてもらえたらと思っています。

甘えてばかりの私。

頼られることで、少しはしっかり出来るきがします。

毎日がわからないことだらけであり、発見であると、思っています。

頼りない飼い主。

皆さん色々教えて頂けたらと思います(>_<)

私の相棒のちゃみくんを

私ともども、宜しくお願いいたします(≧∇≦)

2 thoughts on “トイプードルのちゃみ君

コメントを残す