今年は、1月から、毎月映画館へ足を運んでいます。

DVDはもちろんおうちで見ますが、

やはり、映画館でしか味わえない物もあるのも本当。

「ゴールデンスランバー」

  「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」

  「アバター」

  「ハートロッカー」

と、こんな具合で、四月まで映画館で鑑賞しました。

いま、行きたいのは

 「アリス」

  「シャッターアイランド」

  「ウルフ」

  「タイタンの戦い」

などなど、、、。

私は最後に、テロップを眺めて劇場を出るのですが、

「ハートロッカー」を見に行った時は、残念ながら、最後まで見ずに劇場を出ました。

テロップを見ないで帰る方も多いので、何時もは気にならないのですが、

その日は、真ん中の扉までオープンになってしまい、

テロップを眺めて、ゆっくり作品を振り返ったりする事が出来ませんでした。

帰る人が悪いとは思いません。

でも、、劇場側は、配慮して欲しかった、、。

久しぶりに最後まで見ていられない気持ちになってしまいました。

皆さんは、テロップは最後まで眺める方ですか???

今年は、歌舞伎座も閉めてしまいます。

毎月最低一回は、劇場で映画を見たいと思っています。

やはり、、映画は平日がのんびりで良いですね。

One thought on “今年は一月一本

コメントを残す