先日我が家に到着した『マッシュルーム』

先月か、、、TVでみて、日テレのHPからおとり寄せ。

こんなに大きくてびっくり。
マッシュルーム
マッシュルームマッシュルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

早速小さいマッシュルームをサラダにスライスしました。

ほうれん草と、マッシュルームにドレッシング。

味が、ドレッシングに負けてしまうかと思ったら、

とんでもない。

しっかりとした味が広がり、本当に美味しかった。

写真の大きいマッシュルームは

『ポットベラ』というようで、

  通常収穫するマッシュルームの中からより良い品質の物を残して

  さらに大きくした物だそうです。

  周りのマッシュルームは成長の妨げにならぬよう、

  取り除いてしまうそうです。

このポットべラ。

なんと直径 約11cmも!!

写真では中々お伝えできないのが残念。

久しぶりに贅沢をした週末でした。

 HASEGAWA
    有限会社 長谷川農産

で、手作りで大切に育て上げられた美味しいマッシュルーム。

興味が出た方は、ぜひ試してみてください。

私、、、回し者ではないけれど(笑)きのこ好きにはお勧めです。

http://www.hasegawa-nosan.co.jp/index.shtml

コメントを残す