皆さんのブログに「ひな祭り」のお人形達が登場していて、

「いけない!!!」と思い、急いで出しました。

以前も紹介したお友達のおばあちゃまに頂いた物。
お内裏様とお雛様

こちらは玄関に。

そしてこちらはお部屋に。
お内裏様とお雛様

毎年同じものだけれども、

 

 思いいれのある折り紙のお雛様。

 

 久しぶりに会ったときに,

 

「毎年あのお雛様を飾っているんです。」 と、話したところ、

 「あらあら。あんなものなら新しいのまたおばあちゃん折ってあげるよ。」

でも、頂いたときの嬉しかったことを忘れられません。

 

  今年もおばあちゃんのお雛様を飾っています。

 

 そんな言葉を繰り返しながら、急いで登場のお内裏様とお雛様です。

2 thoughts on “お内裏様とお雛様

コメントを残す