先日、役者仲間のお芝居を見に行った帰り道、

新宿で一風雰囲気の違う売り場がありました。

のぞいてみたら、、、、。

駄菓子市駄菓子市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい、、懐かしい、、

 駄菓子市(?)

一緒に芝居を見た仲間と、
引き寄せられるようにふらりと入ってしまいました。
駄菓子市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には、、紙風船や、懐かしいおもちゃたちも。

小学生くらいのときには、
「量り売りでなくて、、一個ずつ売ってくれないのかな、、」

なんて、指をくわえていた飴の量り売りも、

思わず懐かしくて買ってしまいました。

懐かしすぎる、、「★ラムネ」、金太郎飴、、おっきな飴ちゃん、、
駄菓子市駄菓子市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆で、思わぬ寄り道をしてしまいました。

気がつけば、、、

「閉店で~す」

急いで会計、、

閉められたドアを警備員さんにあけてもらい、、

皆で大きい飴ちゃんを頬張りながら帰路へ。

やはり懐かしがっている大人たちばかりで、

女の子はきゃいきゃい、、

意外だったのは、、男性が一人で籠を片手にのんびり品定めしていました。

★ラムネ、、

ここで見るまで、忘れていた思い出でした。

変わらぬ味と食感に思わず童心のように喜んだ、嬉しい寄り道でした。

One thought on “星ラムネと寄り道

コメントを残す