先日、写真をひっくり返していた時、懐かしく眺めた一枚です。
藤間瑠依

今から五年ほど前でしょうか。

まだ、ショートカットの頃の私です。

以前は短い髪。

ショートが本当は大好きです。

仕事上、髪は長いほうが、、ということで伸ばしだしてどのくらいでしょうか、、。

埼玉まで、帰省(?)し、幼馴染のおばあちゃまに着付けていただきました。

ひねくれ者だった私は、
お太鼓の変形で、、、
とおばあちゃまにリクエスト。

「たてや系」や「文庫系」等々、、、派手な飾り結び、、、

どれも嫌で、お太鼓ベースが、どうしてもこのときはしたかったんです。

おばあちゃまは着付け教室をされていましたので、
生徒さん達と一緒に気付けてくださいました。

それは、それは、その日を楽しみにしていてくださり、
「こうやって、毎日帯の練習してるのよ。」

と、スタンを見せてくれました。
藤間瑠依
私が成人式の年は、

「黒」振袖なんかが流行っていました。

私は、自分の好きな色の「グリーン」で探しました。

もちろん、、、、、レンタル、、。

この頃は、着物もなだ覚えはじめくらいでした。

父に、写メールを送ったら喜んでくれた思い出が蘇ります。

会いに行かなかったことだけが、心残りですが、
色々と思い出す写真です。

今思うと、懐かしい思い出ですね。

3 thoughts on “懐かしい、、、成人式の写真。

  1. 瑠依さんの振袖姿、とても素敵です♪ 女性は振袖でお洒落ができるので羨ましいな…と感じます。男性はスーツしかないですし。中には紋付袴の人もいますが、柄の悪い人が多い印象ですし(笑)写真を見ると、そのときの思い出も蘇ってきますよネ!ヴィンテージワインも同じようなモノがあります(笑)

コメントを残す