な んだか早い稽古はじめ
  な んだか違和感 踊り初め
  く くくと笑うお師さんと
  さ わやか笑顔な新年です
  か わいいねずみの置物に
  ゆ るむえがおの七草粥かな

あっという間の年末と年越し。
気が付いたら、もう稽古初めです。

久しぶりの稽古。

「玉屋」を久々に踊った私。

最初の出から違和感ばかりの一歩(笑)

只のお休み明けならまだしも、
お正月明けとはこれまたこっけいな踊りとなりました。

お師さんも、
踊っている私も苦笑い。

でも、お師さんが横に来てくれると、
自然とおどれる自分が少し嬉しかったり、恥ずかしかったり。

いつものように、
お師さんのお義姉様がいける玄関のお花と、

横にちょこんとかわいらしい干支の置物に、
恒例のように笑顔がほころんでしまう

「七草粥」の稽古始めでした。

コメントを残す