花火浴衣浴衣
三味線がなんだか以前より好きになった最近。

忙しい中ですと、三味線との会話がなんだか濃縮されているきがします(*^_^*)

今日も1日暑かったですね。

先日、花火大会へ行ってきました。

姉と友人が可愛らしい浴衣で、華やかでしたので、
私は「男柄」でo(^-^)o

しかも可愛らしい帯までおかりして楽しんできました。

特等席からの花火はなんともいえず、
最後10分間はクラッシックにあわせ打ち上げ通し。
音楽とぴったりと合っていたのがまた凄い(>_<)

ビールは美味しく本当に思い出深い夏の宵となりました。

海の上にひろがる花火を眺めながら、みんなで

「あの下には職人さん達がいるんだね」と。

きっとすすだらけで。

機械化が進み、安全性はとても上がったと聞きました。

それでも、一夏の一瞬の輝きの中には、
色々な人の手を通り、
色々な方の想いが詰まっていると思うと、

何時もワイワイ見ていた花火もなんだかやさしく、
終わったあとの物足りなさも今回は無く、
なんだかとても幸せな気分になりました。

職人さんまた来年も楽しみにしています。

6 thoughts on “浴衣と花火職人さんと、、、

  1. う~ん。ゴジラです。
    男柄を着るなら帯も腰で締めるともっとカワイイと思う。
    できれば角帯を貝の口で。
    でもカワイイからいんじゃない。

コメントを残す