からみ合うやつ
 天にはいのぼろうとするやつ
 あきらめて たれさがるやつ

 花びらは
 岩壁に打ちつける 海の波
 引き返す距離が長いほど
 力をたくわえる 波の激しさ

富弘さんの詩の一つです。

私が選んだ人生
私が歩むことを選んだ道、、

私の選択、、私の人生、、、

自分で、毎日の選択には後悔していないです。

でも、一人ではすまない話となると、苦しいこともあったりします。

でも、そんな時言い聞かせます。
みんな「自分の人生・生活が大切なのは当たり前」
 最後にみんな守るもの・大切なものがそれぞれあるのは当然。

 それは、みんなそれぞれなのだから、、私も私を守る、
 何よりも後悔をしない生き方を選ぼう、、
そんな風に思います。

なんだか病んでる感があるのですが(笑)

私も大人の仲間入りをしようともがいている、、、

ってところです、、。

10 thoughts on “人生にある「岐路」と私、、と詩、、

  1. 瑠依さん、今考えることたくさんあるようですね。私はそんな時間も大切だなと思います。でもいつでも自分で出した答えが正解だと思うので気負わず瑠依さんらしく素敵な人生歩んでください。(^-^)

  2. 私もまさに今そんな感じです。今までね~常識ってやつを信じて、自分を信じていなかったのですよ。人は人。私は私。簡単なことなんだけどね。

  3. 出稼ぎ生活が終わって、今日一日、どっぷりと秋色に染まりました。人生、振幅が大きいほうが面白いもの。それを実らせるのも、腐らせるのも、自分次第。ルイさんの明日に乾杯だね。

  4. ku1982910 さま。人は人。私は私。それを貫くのもなかなか、社会や、多くの人々にかきけされてしまいます。でも、私は私、、私の人生は私のもの、、私だけのもの、、、ですね。

  5. 人は人、私は私。当然で単純なことなのだけれど、人の行動で腹を立てたり、イライラしたり、なかなか常にしっかりと持っていられなくて溜息です。反省はしても、後悔はしないように頑張らなくては、ですね。

コメントを残す