たまねぎたまねぎ
「何じゃこりゃ!!」
「なんだか汚らしい、、、」

なんて思った方、、、、ごめんなさい、、
上手に、きれいにして撮ってあげなかった私の責任、、、

先日の、浅草散策。

女将さんが寄りたいという
『河村屋』さん。

創作漬物のお店です。

浅草には何度も足を運んでいましたが、
こんなお漬物やさんがあるとは知りませんでした。

女将さんが言うには
「知り合いの方が、どなたに差し上げても美味しいと評判と教えてくれた。」
とのこと、、、
なんと

『玉ねぎのお漬物』

なるものがあると聞いてびっくり!

私は大の「玉ねぎ好き!!」

オニオンスライスなんて、いくらあっても食べられる、、
それほど好きなんです。

ただ、生だと、翌日においがする、、、

と、師匠が気を使っていることを知ってから、
翌日お稽古があるときは、少しでもにおいが出そうなものは食べなくなりました。

キムチ、にんにく、、、等々

でも、今はお盆休み、、。

買ってかえってすぐに開けてしまいました(笑)

味噌味・しょうゆ味
があり、なんと、玉ねぎ丸ごと!!

写真は「味噌味」の物。

一つなんてあっという間。

ぺロリ、、、。

8 thoughts on “たまねぎ大好き!! 河村屋の漬物

コメントを残す