ビールビールビール

 

 

 

 

 

 

 

今日は引っ越しで、朝から一日中動いていました(>_<)

今夕飯を食べに出てやっと一息なところです。
埃まみれだし疲れたしでぐったりです(*´Д`)=з
夕飯のお店で二度目の「モルツ新ラベル」と出会いました(^-^)ノ~~
なんだかスッキリしてしまいましたね。
味と合っていていいなぁ。と思いましたがみなさまは如何ですか?
素敵ななカーテンも吊り、やはり新居はいいですね(^-^)/
でも、当分はしたくない、、。
こんなに大変だとは( ̄〇 ̄;)
前回はもっと何十倍も楽だったきがする、、。
夕飯の帰り道に近くでこんなビールを購入してきました。
「アンカースチームビール」というアンカー社製のビール。
裏を読むと、、ふむふむ
“「小さなことはよいことだ」を実践する小規模ビール製造所として知られています。‐中略‐
〈スチームビール〉
スチームビールとは、低温(5~9℃)で発酵させなければいけないラガー酵母をエール酵母のときのように、高温(15~25℃)により発酵させた事により誕生しました。
ラガー特有のコクと香り(麦香)がありながらもエールのような華やかな香りも兼ね添えたこの造り方は口コミでサンフランシスコで評判となり、ついにはアメリカ全土で有名となりました。

ふむふむ、、、。
黒みたいなんだけど後から酸味というか、甘味みたいというか。
これが「香り」というのか。

でも、美味しいですよo(^-^)o
日本うけとは決して言えないけど、変わってるし、あたしはすきです(^_^)v

っていうか、ビールが好きなだけ!?

2 thoughts on “引越にモルツの新ラベルと変わりビール

コメントを残す