「別れ上手 別れ下手(べた)」

「別れ上手」
別れたあとあとまで恨まれたりしない別れ方の出来る人。

その反対が
「別れ下手」
男性も女性も別れ方が下手だと、一生を台無しにしたり、ひどいときには殺されたりします。

先日、「俺と別れた女は皆後を引きずってるんだ」
と話す人がいました。

半分は、思い込み、、としても、良くも悪くも、
「綺麗に別れる」事をしていれば、お互い歩んでいけるのに。
と思ってみたり。

「あいつはおっかなくて仕方ない。もう嫌だ。」
そんな話も聞きますが、きちんと話せば大抵は済むことのほうが多いのでは?
いくら言っても聞かない方達もいる事はいます。(私もそんな方を知っています)

でも、思い返したりした時に、
「別れ方」がすっきりしていた方だと、いい思い出が出てくるものですよね。

最後ぐちゃぐちゃになってしまったら、
結局、その思い出のほうが強く残ってしまいます。

「あんな人は思い出したくない!!」「あいつにはまいったよなぁ」
そんな思い出がある方は、
別れ方を思い出してみてください。
多分そんな思い出になってしまう別れ方だったかも、、。

出会いがあれば、その分別れもあります。

出会いは素敵だったり、衝撃的であったり。
でも、別れは、いい思い出として残すためにも
綺麗にお別れしたいものです。

4 thoughts on “別れ上手 別れ下手

  1. それ男にすっごく多い。<俺と別れた女は皆後を引きずってる 幸せ者です。 当の女のほうは「はて、そんな事もあったっけ」なのに。 ところで、例のブツ、図書館は持ち込みは鑑賞できず。 お役所仕事。税金かえせ。どうにか観ますね。

  2. 優越感に浸っている男を見ると「あなたの方が引きずっているのでは?」と言いたくなってしまうのは私だけ? 図書館メ!なにっ!!金返せーっ!!! 大丈夫ですか?どうしても見られないときはご一報を!

コメントを残す