お酒お酒よ 明日も酒 酒よどうして忘られぬ

お酒。こればかりは抜かせない私の毎日。

ビール、ワイン、日本酒、、、
色々ありますが、欠かせず
「とりあえず、、」
がビール。

私はなんと言ってもモルツ

昔のサントリーは随分と馬鹿にされていたようです。
私も、「野球チームモルツ」のCMの頃はまずくて大嫌いでした。
(その頃の年齢は、詮索なし、、、)

しかし、「天然水」になってからというもの、
これでなきゃ!!となってしまいました。

少し前までは、取り扱っているお店も少なく、
大抵「アサヒ」「キリン」

しかし、最近賞を取ってから随分取り扱い店が増え、
嬉しいばかり。

ご存知でしたか?
ホップ、麦芽、水
で、純粋なのは、
「モルツ」「エビス」
だけなんです!!!

他は「コーンスターチ」などなど色々なものが混ざってます。

ビールは常に味の改良がされているそうです。

モルツよ、よく頑張った!!これからも美味しくいてね。

4 thoughts on “なぜやめられぬ

  1. そうだ、エビスもありましたね。最近「スーパードライ」が続いていたから忘れていた。モルツはきっと10年以上口にしていませんが、変わったのですね。

コメントを残す