まあ、よく降ること。
でも、今朝駅から見えた傘の群れには一瞬足が止まりました。
以外に同じような色の傘はさしてないものなんですね。

なんだかとっても綺麗でした。
忙しそうな人の群れなんですが、遠目に見たら、パステルカラーが綺麗。

傘で思い出しましたが、
以前街で、本当に素敵な傘を見かけ、思わず声をかけてしまったことがありました。
「素敵な傘ですね。どちらで?」
さしていたのはかわいらしい女性。
「あ、ありがとうございます。でもこれ、パリに行ったときに買ったものなんですよ。」

がっかり、、。あの傘はほしかったです、、。

もう一つ。
おばあちゃまが綺麗なブルーの、これまた洒落た傘を持っていました。
思わず「素敵ですね、、」
するとあらびっくり
「あら、これ?何十年も前にパリに行った時の物なのよ。随分昔のよ。」

これもまたパリのもの。
あの傘も、とってもいい色と、洒落たデザインがなんともいえなかった。

お気に入りの傘をさして、雨の日を少し楽しいものにする。

私も一つお気に入りの傘があるのですが、
重いことが一つと、無くしては困る、、(私ショッチュウやるんです)
今日もおうちでお留守番です。

ちなみにこれも生まれはフランス。
傘とヨーロッパ、、なんだか私には縁があるようです。

コメントを残す