まあ、なんと寒い事か。
窓を開ければ銀世界。  小さい頃は喜んで外へ飛び出したものですが、、、、
「寒いし、こんな日は外に出るもんじゃない、、」
なんて思うようになったのはいつの日からか。

おかげで、風邪気味解消のいいお休みにはなったのですが、
「犬は喜び、庭駆け回り」 なんて元気な犬にはなれず。
戌年なのに、、、なんて思いもせず「布団で丸くなる」一日でした。

さてさて、職人さんも書いてらっしゃいましたが、
「金で買えないものは無い」 なんて事をおっしゃっていたあの方。
ついにきましたねぇ。  私の周りのおじ様たちは「やつは何時かやられる日が来るよ」
と随分前から言っていましたが、予想的中。
お金で買えるものの方が少ない気がします。

経験も人脈も、人間関係も。心まではお金じゃ買えませんよね。

男はドンキホーテであってほしいなあ、、なんて私も思います。
女は、、、?

2 thoughts on “雪ィやこんこん、あられや、、、○エモン

コメントを残す