アニメオタク。  アニオタ。
私はひた隠してきましたが、、、、、
幼少の頃はかなりなアニメっこでした。って嫌いにならないでくださいね、、、。

これから先はマニアック気味ですがあしからず、、、。

小学生の頃、18時からのテレ東。下校したらその時間が待ち遠しく、テレビにかじりついていました。
再放送の時代劇を見て、アニメを見る。
BSやWOWWOWを駆使し、宝塚の部屋を見たり、、、
とにかくテレビの前から離れませんでした。

元(あくまでも、現役ではございません)アニメっことしては、
近頃のアニメは昔のような雰囲気に少しかける気がします。

なあんていったら、「うへっ」なんて思われてしまうかもしれませんが、、、。

この間、弟子仲間がアニメ好きと発覚!彼女はもちろん現役です。
二人で盛り上がった話題が。
昔は(ご存知の方はご一報を、、)、ゴウザウラー、ライジンオーなんていう
学校がロボットになり生徒たちが力を合わせて戦うなんて話がよくありました。

「今の子供たちにこそああいうのを見せるべきだ!!」
なんて熱く語ってしまいました。

彼女は「クリーミーマミ」がきっかけではまったとか。
私は何がきっかけだったは覚えていません、、。
ただ、あの頃の私は夢中になって見ていました。
最後が「エヴァンゲリオン」だった気がします。

第一回目からかなりの衝撃を受け、友達には内緒にしながら見ていた、、(その頃は学年もすすんでいましたので恥ずかしく内緒にしてました)
あんな社会現象になるとは知らず、噂になった頃には回りの友達も見るように。

さすがに映画に行く勇気は無く(この辺がアニオタではないですよね、、)、観に行ったアニオタ(筋金入り)からお話を聞きました。

最近は、、と言うと
こっそり好きで立ち読みしていた(買うのは恥ずかしく)「NANA]や、
「パラキス」など、続々アニメだ映画になって驚いています。

現在は、アニメっこにもなれない、一アニメ好きという程度かな、、。
でもこっそり深夜のはチェックしてしまう、、サガかしら、、。

実は私もなんていう方がいらっしゃいましたらぜひぜひこれを機に
カミングアウトしてみる気はないでございますか?

2 thoughts on “アニオタ

  1. こんにちは~。。私もグッズとかは買わない、見る専門ですが、ゴウザウラー・ライジンオー…学校がロボットに変形する作品ですねww懐かしいです。私は恥ずかしげもなくNANAとか買っちゃいますヾ(;´▽`A

  2. コメントありがとうございます!嬉しいな、ゴウザウラーをご存知とは。 ナナは目にも綺麗だしありのまま、奔放に生きるキャラクター達がほんとに生き生きしてますよね。

コメントを残す