今月は思わぬことに、歌舞伎座と、国立、
両方の歌舞伎に足を運ぶ機会がありました。

両方とも、前日のお誘い(笑)

国立は家元が出ていらっしゃいました。

お若いのに通しがんばっていらっしゃいました。

私もはじめてみる演目。

恨みの場面では、柳の木が揺れた瞬間「ビックっ」なんてしてしまいました。

友右衛門さんも久々に拝見しました。

なんだか、あっという間の時間でした。

歌舞伎座。こちらは忠臣蔵。

前のほうのとてもよい席。
舞台からの風で少し寒いときも、、。

自分でチケットをとるときは、こういった席は選ばない私。

でも、久しぶりのこの席は、豪華なメンバーの今回、とても新鮮でした。

幸四郎さん、仁左衛門さん、、、本当に素敵でした。

お二人とも久しぶりに拝見し、

お二人ともに惚れ惚れ、、。

お二人ともぴったりの役で、大満足。

仁左衛門さん、、、やはり好きです。

上方の匂いはするものの、江戸でも違和感がなく。

藤十郎さんを拝見するのは、襲名公演以来、、であったと思います。

こちらもぴったりな役どころ。

本当にしばらく行っていなかった歌舞伎。

とにかく嬉しいお誘い。

本当に有難うございました。

四月、五月と、また楽しい演目のようです。

時間を見つけて行きたいな、、、

とチラシ片手に思いをはせたのでした。

コメントを残す