「伊藤守」さんの本がひょっこり出てきました。
ぱらぱらめくってみたら、意外と楽しい言葉が載っていましたので紹介したいと思います。

賢い振りしてないで 賢いことやれ。

誰もあなたに期待なんかしていない。
何か期待されてるような、
人の期待に応えなくちゃいけないような、
そんな重さを自分で創り出しては苦しんでいるだけ。
 もっとお気軽に生きればいいじゃないですか。
そうして、本当に誰からも期待されなくなったら、
こっちのものじゃないですか!

二つ目のは悲観的なのではなく、
気楽にということ。
期待されなくてどかん!と何かをしたら
それこそこっちのもの!  ですものね。

One thought on “賢く生きるな 楽しく生きろ

コメントを残す